
きみまろのまろやかブログ

まろやかな知識、まろやかな感情の保管庫

003:大人のあり方

とあるYouTuberは言っていた。

 

大人は今の子供に夢を見せてやらなければならない!と。

 

 

 

 

僕の好きな遊戯王ベイブレード、最近は毎年買ってるiPhoneや自分の職業だってその通りな気がする。

 

たくさんカードを持っている。

 

ベイブレードをたくさん持ってて、壊れても予備まで持っている。

 

iPhoneだって毎年買い換えて最新の物

 

自分の職業だって誇りを少しは持っている。

 

それだけでたぶん夢を与えてるんだろうなぁ…とその言葉を聞いて思った。

 

大人になったらベイブレードがいっぱい買える!

 

大人になったらiPhoneだって最新の物を持てる

 

大人になったら人のために働いていると思える。

 

それだけでたぶん子供たちは頑張るはず。考えはするだろう。

 

そういう子供にいい大人になるように頑張れ!と言ってあげるのが大人なのかなぁ…としみじみ思った。